top of page

小型薪ストーブサラマンダーはスゴイのだ。

更新日:2019年11月8日

 小型薪ストーブですから小さいのは当たり前ですが、これほどのミニサイズは他にはありません。幅約30㎝、高さ約46㎝、奥行き約35㎝。まさにおとぎ話に出てくるおもちゃのような薪ストーブです。



 サイズはおもちゃのようですが、実はイギリス政府(DEFRA)お墨付きの鋳鉄製ストーブで、固形燃料(薪だけでなく、炭、石炭、コークス、豆炭など)を用いる家屋用暖房器具として英国の厳しい基準(GASTEC BS13240。デザイン性、製造法、構造、安全性、性能、排煙量などに関する基準)をクリアしたスグレモノです。他の小型ストーブは小屋やトレジャーボート専用として生産されており、家屋用暖房器具の基準を満たすものは非常に珍しいのです。  また、ストーブ本体が軽量です。通常の薪ストーブは重すぎて木造家屋の2階3階には設置できませんが、サラマンダーは女性一人分ぐらいの重量ですので、どこにでも設置可能です。

 炉の容積が小さいため、少ない薪でストーブ本体がすぐ熱くなります。バーミキュライト板内蔵で熱効率も燃費も良。そのため、点火してほどなく調理可能温度に達するので、ストレスなくお使いいただけます。お料理するにはもってこいですね。



 様々なオプションでおしゃれにイメージを変えられる、インテリア性に富んだサラマンダ―ですが、他にない特長をいくつも兼ね備えたウルトラ小型薪ストーブなのです。



#薪ストーブ #小型薪ストーブ #かわいい薪ストーブ #サラマンダーストーブ

閲覧数:1,068回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page