• fdabm8

バイオフレアで薪ストーブの燃費を向上。用途様々。

更新日:1月11日


バイオフレアは高性能代替薪なので、そのまま薪の代わりとして焚いていただけますが、薪と混燃することで薪ストーブの燃費を上げることが出来ます。


私、よく薪をくべるの忘れてしまうのです。気がつくと炉が空っぽになって、すっかり温度が下がってしまい、着火しなおすこともしばしば。それがバイオフレア1ブロック入れておくとあら不思議。熾火になってからの燃焼時間が長いうえ炉の温度も下がらないため、再立ち上げがとても楽なんです。炉の温度を高く保つので少ない薪でも効率よく燃焼、我が家の薪消費は大分減りました😊


薪ストーブを本格的に焚くほどでもない、少しだけ肌寒い日もバイオフレアは大活躍。焚き付けで勢いよく火を起こし、炉を熱くした中に小さいバイオフレアを入れてしっかり着火すれば、ほんのり暖かい薪ストーブをお楽しみいただけます。


その他、最近注目のテントサウナ用燃料にも利用されています。知る人ぞ知るmadsaunistさんとのコラボ商品もできました。高温で安定して燃えること、薪に比べ燃焼時間が長いことなどからサウナ用として重宝すると評価いただいています!

                 

お世話になっている薪ストーブ屋さんにレビューをお願いしました。 ▶▶▶

愛研大屋環境事務所の大屋さんです。

彼のお墨付きもしっかりといただきました!動画のロングバージョンをご覧になりたい方はこちらのリンクから▼▼ https://www.youtube.com/watch?v=AtbhyqMcI0o





#薪ストーブ #小型薪ストーブ #タイニーハウス #トレーラーハウス #バイオフレア #SDGs #バイオマス #グランピング


閲覧数:282回0件のコメント

最新記事

すべて表示