• fdabm8

おもてなしの時間にバイオフレア

 これからの季節薪ストーブを囲んでのホームパーティも嬉しい時期ですね。  親しい友人や親戚と過ごす楽しいひと時。  そんなときバイオフレアは大きな味方となってくれます。

バイオフレアを薪の代わりにお使いください。一定の火力で長い時間燃えてくれるので、火の世話をする手間が省けます。万一忘れていても薪と違って長時間燃え続けるので、炉の温度はかなりの時間高温状態ですから、着火しなおす手間は格段に減ります。

バイオフレアの大きさで燃焼時間を調整することも可能。あまり長い時間焚かない時は小さめ、長時間焚くときは大きいブロックを使います。


弱火でコトコト煮物を作るときにも火力が調整しやすくて便利ですよー。




バイオフレアとは


 近畿大学で研究開発されたバイオコークスを、薪ストーブ・ボイラ用燃料バイオフレア®として商品化。バイオフレア®は、建築用木材加工の過程で出る細かい木くずのみを超高圧圧縮した高硬度木質バイオマス固形燃料で、簡単に言えば乾燥した広葉樹の薪から更に空気と水分を抜いた、いわば最上級の薪ということが出来ます。ひとたび火が点けば、始めから終わりまで高温で気持ちよく燃えてくれます。薪ストーブの煤や煙、においの量には薪の含水率が大きく影響するので出来る限り乾燥した薪がおすすめですが、場合によっては少し乾燥が足りない薪を使わざるを得ないことも。そんな時バイオフレアで炉内をしっかり高温にしておけば、乾燥が足りない薪も少しずつ上手に焚くことが出来ます♪


 少ない量で長時間燃えますのでサラマンダーストーブのような小型ストーブやキャンプ用ソロストーブなどの燃料として最適です。


 Amazonまたは公式サイトbioflare.jpにて販売中です。


 まとめ買いは公式サイトでのみで受け付けております。


 業販をご希望の方は齋庄インターナショナルよりお問合せ下さい。





#テントサウナ #小屋暮らし #薪ストーブ #小型薪ストーブ #タイニーハウス #トレーラーハウス #グランピング #バイオフレア #SDGs #バイオマス

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示